top

音楽好きにとっては最新の音楽情報にアクセスできるだけでなく音楽プレイヤーとしても活用できるスマホはなくてはならないものですよね。そんな音楽ファン必見のアプリが「ROCKFun」です。

「ROCKFun」は注目のロックアーティストのインタビューや動画、作品レビューといった情報がスマホでいつでもどこでも閲覧できるだけでなく最新の楽曲の試聴や購入も可能なロックファンなら見逃せないアプリ。スマホでロックの世界にどっぷりハマってみませんか?

■気になった楽曲をその場で購入
画面下のメニューからインタビューやライブレポート、楽曲レビューにアクセスできます。「RANKING」からは人気の記事がひとめでわかるので、マストな情報を見逃す心配もありません。ロックファンはもとより、ロックを聴き始めた初心者でも見ているだけでライブの臨場感や、楽曲の感想を知ることができます。

気になるアーティストや楽曲をみつけたら、その場で試聴・購入ができるのもアプリならでは。自分好みのアーティストや楽曲を見つけてミュージックライフを楽しみましょう。

device1

■ライターコメント:今が旬のアーティストがいっぱい
サカナクションや家入レオなど今が旬のアーティストの情報が盛りだくさんで、楽曲レビューやインタビューがさくさく読めるのが嬉しい。筆者はロックというジャンルの音楽はあまり聞かないのだが、アプリでインタビューを読んだあと、楽曲に興味が出てきて思わず購入してしまった。新しい音楽との出会いを探している人にもオススメだ。

記事執筆:イソスケ


ROCKFun
サムネイル
[Image] QRコード

カテゴリ:音楽&オーディオ
作者:株式会社レコチョク
価格:無料
バージョン:1.0.02
ANDROID要件:2.2 以上