1

11月29日(イイニクの日)大手コンビニチェーンのファミリーマートからドラゴンクエストのモンスターでお馴染み「スライム」をモチーフにした肉まん「スライム肉まん」(170円)が発売された。

そのギョッとするような奇抜な見た目と100万食限定ということで、ネットでは話題沸騰、さっそく各所でネタにされており、複数購入してキングスライムに、フィギアを乗せてスライムナイトに、銀色に着色されてメタルスライムにされたりとイジラレまくっている。

そんなスライム肉まんを買って、スライムと戦っているドラクエ風の写真を撮りたい!Appmaxライターのイソスケがそんな思いを胸に朝一でコンビニに向かい、さっそくスライム肉まんを買ってきた。

■「ゲームカメラ」でスライムとの戦闘画面を撮影

2

買ってきたスライム肉まんだが、毒々しい青さで食欲をそそられないぞ。これほんとうに食べられるんですかね・・・?ちょっと疑問が湧いてくる見た目である。

不安を感じつつも、スライムとの戦闘シーンの撮影準備に取り掛かる。今回戦闘シーン撮影に使うアプリは「ゲームカメラ」だ。

「ゲームカメラ」はドラクエ風の戦闘シーンを簡単に撮影できるオモシロカメラアプリだ。テンプレートから戦闘画面を選んで、テキストを入力するだけで簡単にドラクエ風の戦闘画面写真が撮影できる。さっそく、テンプレを選び、ポチポチとテキストを入力して完成したスライムとの戦闘シーンが以下だ!

■意外にジューシー!倒したスライムは美味しかった

スライムがあらわれた!出たなスライム、やっつけて食べてやる!

3

イソスケのこうげき!「いただきまーす!ガブリッ」

4

あれ?美味い!ジューシーな肉の甘みとタケノコのシャキシャキとした食感がベストマッチだ。見た目に似合わず、一度食べ始めると止められずあっという間に平らげてしまった。

かなりグロテスクな見た目だが、ネットの評判ではかなりの人気で、売り切れになる店舗も出ているそうだ。100万食限定なので、みつけたら話のネタに購入してゲームカメラで遊んでみると楽しいかも!

記事執筆:イソスケ


ゲームカメラ
サムネイル
[Image] QRコード

カテゴリ:写真
作者:楓ソフトウェア
価格:無料
バージョン:1.19.0
ANDROID要件:1.6 以上



■関連リンク
スライム肉まん 2011年11月29日発売|中華まん|できたてファミマキッチン|商品情報|FamilyMart