001

バーコードにスマホをかざして彼女を作っちゃいましょう!身近にあるバーコードのついた商品をスキャンすると、かわいらしい女の子が生成されます。アイドルマスターやラブプラスといった美少女ゲームをやり尽くしたら、スマホで「Barcode KANOJO」してみませんか!?

■世界中のバーコードで彼女をつくろう
アプリを使うにはGREEのアカウントが必要です。持っていない場合は無料で会員登録しましょう。

アカウントを入力してログインが完了したらさっそくバーコードをスキャンしてみましょう。画面右上の「Scan」アイコンをタップして、バーコードにかざしてください。QRコードには対応していません。

710eae01

バーコードから生まれた彼女とデートをしたり、洋服を買ってあげたりすると、だんだん好感度がアップしていきます。好感度が上がるとラブレベルがアップします。ラブレベルが上がると「あんなこと」や「こんなこと」をしてくれますよ。

■ライターコメント:バーコードバトラーの美少女版
わかりにくい例えだが、昔流行ったオモチャの「バーコードバトラー」の美少女版と思っていただければいいかと。そしてGREEなのでもちろん課金ゲー。生まれてくる美少女がどうしてなかなかカワイイ娘ばかりなので、どうしても衣装を買ってあげたくなる。

筆者はOLスタイルの衣装購入を前向きに検討中だ。

記事執筆:久野太一

Barcode KANOJO

サムネイル
[Image] QRコード

カテゴリ:ソーシャルネットワーク
作者:CYBIRD
価格:無料
バージョン:1.3.2
ANDROID要件:1.6以上