ランキング

「週間アクセスランキング」は先週1週間にアクセスの多かった人気アプリをランキング形式で紹介します。

先週のアクセスランキング、第1位は、「心霊SPOT ~関東MAP~」でした。関東の有名心霊スポットの場所や怖い話が読めるので、真夏のクールダウンにピッタリです。

今週はスマホ業界が大注目のWindows Phoneが満を持して発表されました。Androidユーザーも、ちょっと気になるのではないでしょうか。APPmaxでは発表会のタッチ&トライで使用感をチェックしレポートしています。

さあ、今週の1位はいったい何でしょうか。それでは、さっそく今週の人気アプリランキングをチェックしていきましょう!

10位:「ワインライブ壁紙」


ウマい酒は見た目も美しい…セクシーなワイン画像を集めたライブ壁紙
1今週の第10位は、「ワインライブ壁紙」です。

ワインと聞くとちょっとオシャレなイメージですが、ワインはその繊細な味のみならず、グラビアの被写体としても超イイ感じなのです!

職人カタギな日本酒や焼酎から嫉妬されてしまいそうですが、今夜はワインのライブ壁紙をながめながら、美しさに酔ってみてはどうでしょう?
>>詳しいレビューを読む



9位:「g電話帳Pro」


Androidの電話帳が不満な方へ!グループ機能が充実の電話帳アプリを使おう
denwa020今週の第9位は、「g電話帳Pro」です。

Androidの電話帳をケータイ並の機能に強化しましょう。グループをまとめるフォルダ作成やメール一括送信、グループ着信音設定、キーワード検索機能などが行えます。ケータイからAndroidに乗り換えた人には特にオススメしたいアプリです。

>>詳しいレビューを読む



8位:「MiniaturePhotoCreator」


見慣れた景色をミニチュア風にしちゃうトイカメラアプリ
mini101今週の第8位は、「MiniaturePhotoCreator」です。

街の景色や、車、電車が、おもちゃになったようなミニチュア風写真を撮影することができます。実際におもちゃを撮影しても、いい~感じにミニチュア感になって楽しいです!

ぼかし・明度・彩度・コントラストを簡単に調整できて、トイカメラとしても優秀です。「MiniaturePhotoCreator」を使ってカメラで遊びましょう。

>>詳しいレビューを読む

7位:「ドリームぴゅあクロック 亜麻音」


女の子におさわりOK!? ドリームクラブがAndroidアプリになりました。
dri050今週の第7位は、「ドリームぴゅあクロック 亜麻音」です。

ホストガール”亜麻音ちゃん”がおさわりオッケーになりました!”亜麻音ちゃん”は恋愛シミュレーションゲーム「ドリームクラブ」に登場するホストガールです。Androidアプリになってタッチが解禁!!

かわいい美少女をタッチして反応を楽しみましょう。

>>詳しいレビューを読む



6位:「ポニーテール美人」


ポニーテールVSツインテール!悶絶カワイイ女子が集まる「ポニーテール美人」
1今週の第6位は、「ポニーテール美人01」です。

超人気アプリ「美人時計」ならぬ「ポニーテール美人」をみなさんはご存知ですか?ポニーテール美人はその名の通りポニーテールやツインテールの美人さんが大集合したスライドショーアプリです。

10人のモデルさんがいろいろな表情が、計200枚の画像を収録されています。

>>詳しいレビューを読む



5位:「スーパーリダイヤル」


チケット争奪戦もこれで勝つる!「スーパーリダイヤル」
re103今週の第5位は、「スーパーリダイヤル」です。

イベントのチケット購入のために何度も電話をした経験ありますよね。でも電話のリダイヤルも手間ですね。

「スーパーリダイヤル」を使えば、電話が繋がるまで自動でかけ直してくれます。手動でやるよりもリダイヤルが早いので、チケット購入にもちょっと有利かも!?

>>詳しいレビューを読む



4位:「ELECOM QRコードリーダー」


スマホ必須アプリの新定番となるか!?「ELECOM QRコードリーダー」
qr

今週の第4位は、「ELECOM QRコードリーダー」です。

赤外線通信非搭載のスマートフォンには必須アプリです。QRコードやバーコードを読み取って、アドレス帳の登録やWEBサイトの閲覧をかんたんに行うことができます。スマホ同士の情報交換もこれ簡単ですね。

商品のバーコードを読みこめば、その商品についても調べることができます。市場価格の調査や、通販サイトなどを探すときに便利です。

>>詳しいレビューを読む




いよいよ今週のベスト3の発表です!


3位:「YAMADAモバイル」


Androidでも使えますよ!スマホをヤマダ電機のポイントカードにしよう
DSC_0101

今週の第7位は、「YAMADAモバイル」です。

ヤマダ電機といえば、ポイント還元のカードが便利!筆者もためたポイントを利用して買い物をしています。最近では、モバイル会員ならば携帯電話をポイントカード代わりにしてポイントを加算していくこともできます。

「モバイル会員」と聞くと、Androidに対応しているのかどうかが気になるところですが、アプリをインストールすればカンタンにモバイル会員に登録することができます。

>>詳しいレビューを読む



2位:「画面メモ」


必須アプリでしょ!スマートフォンに"画面メモ"機能を追加2aaf61f0今週の第2位は「画面メモ」です。

標準ブラウザで見ているページを保存することができます。日本のケータイでは標準的に実装している機能ですが、スマートフォンに移行して"画面メモ"がなくて困っていた人はこれで解決です。

>>詳しいレビューを読む




さて今週の人気アプリ第1位は!


1位:「彼氏募集」


「えっ、彼氏いないの!?」って娘が100人集合した夢のアプリss-480-0-1
今週の第1位は、「彼氏募集」です。

「彼氏募集中です!」って堂々と宣言しちゃう女の子がなんとズラリ100人集合したド派手なアプリです。有名アプリの「美人時計」のように、彼氏募集中の女の子たちをスライドショーで見ることができます。

合コンでイマイチ盛り上がらなかった日や、失恋してしまったときに彼氏募集をながめれば、きっと明日への活力がみなぎってくるはず!

>>詳しいレビューを読む



いかがでしたか?

それでは来週も人気アプリを使って楽しく快適なAndroidライフを過ごしましょう!