ロゴオススメアプリ、定番アプリを紹介してくれる他に、有料・無料アプリのランキングがわかります。気になるアプリをタップすると、アンドロイドマーケットにリンクします。

APPmaxアプリのダウンロードはこちら

アプリ名 :アプリ探し
カテゴリ :その他
作者   :CLINKS株式会社
価格   :無料
バージョン:1.3.0
評価   :★★★☆☆
★おすすめ機種:全機種

Android端末でダウンロード
apurisagasi
QRコードを読み取ってAndroid端末でダウンロード

あなたにあわせたアプリを選んでくれる
タイトルの通りアプリ探しに重宝するアプリです。オススメのタブで自分にあったアプリを表示してくれるので、アンドロイドマーケットを探し回るよりも効率的に欲しいアプリをみつけることができます。

オススメアプリ以外にも、無料アプリ、有料アプリのランキングと定番アプリのリストが閲覧できるので、Android初心者の人は、人気のアプリはチェックしておきましょう。

■用途:Android初心者は定番、ランキングから
Androidケータイを使い始めたばかりでどのアプリをインストールするべきか迷っている人は、定番アプリやランキングを見て気になるアプリを一通りインストールして実際に使ってみましょう。
あとは実際にしばらく使ってみて、自分の使い方にあわなたったり、使う頻度が少ないアプリは削除したりして、自分の定番アプリを見つけていきましょう。

■使い方:アプリに趣味・趣向が出てきたらオススメをチェック
時分の定番アプリ探しに便利なのが、オススメです。オススメを見てみると、インストールしたアプリの傾向を反映したアプリがピックアップされて表示されるので、参考にしながらアプリを探せば、自分スタイルの定番アプリがみつかるでしょう。

■設定のコツ:少しでも気になったらすぐにインストール
特別な設定はありませんが、アプリ探しをうまく使うコツは少しでも気になるアプリがあったらすぐにインストールしてみることです。インストールしたアプリの使用感がいまひとつだった場合でも、似た用途のアプリがオススメに表示されるのでの別のアプリを簡単に探して試してみることができるのです。

■ライターコメント:中級者~上級者には市場調査アプリとして
筆者は職業柄アプリを大量にインストールしているのだが、オススメ表示には各カテゴリの人気アプリが並んだという印象を受けた。インストールしているアプリの傾向からはじき出したオススメなので、用途として「もう間に合ってる」アプリが表示されてしまうのだ。

その反面、どのようなアプリの人気が高まっているのかをチェックするツールとしては重宝するので、試し忘れているアプリがあったりする。中級者以上のユーザーもチェックのためインストールしておいて損はないかも。
(久野太一)

★関連アプリ
・オクトバ

アプリ名 :アプリ探し
カテゴリ :その他
作者   :CLINKS株式会社
価格   :無料
バージョン:1.3.0
評価   :★★★☆☆
★おすすめ機種:全機種

Android端末でダウンロード
apurisagasi
QRコードを読み取ってAndroid端末でダウンロード